整理収納✖賢く手放す=スッキリ生活💛

キレイになってお金も増える?!お片付けでお小遣い?

カーシェアリングでモノの価値を最大限に

ユッキーのブログをご覧頂きありがとうございます♪

様々なシェアリングエコノミーがありますね。

高級腕時計、ブランドバッグ、洋服、民泊や、家事代行のようなスキルをシェアするものもありますよね。


f:id:say-rii-yukkii:20181117025822j:image

 

その中でも注目されているのが、


個人間もカーシェアリング出来るサービス


整理収納サービスと関係する部分があるので、少しご紹介してみます😊
他のシェアリングエコノミーも今度、記事にしますね

 


個人間のカーシェアサービス
カーシェアリングアプリのAnyca

 

昨日のニュースで話題だったカーシェア↓
カーシェアの車を転売した男・逮捕

 


Anyca(エニカ)

カーシェアリングアプリ『Anyca(エニカ)』

 

登録するのは待って!
最後にお得な招待コードあるから!


記事読むのがめんどくさい人は最後までスキップしてOK🙆


Anyca(エニカ)とは?


Anyca(エニカ)とは、DeNAが2015年9月から始めたサービスで、簡単に言うと………「個人間のカーシェアリングサービス」

 


普通、みなさんが知っているカーシェアリングって、業者が会員に車🚘️を貸すサービスですよね?

それは、なんとなく知ってますよね?🙄

 


業者があらかじめ、カーシェア専用の車を用意して、事前登録した会員の人に車を貸します。

最近では、コインパーキングに、置かれたカーシェアリング用の車を見かける事が多くなりましたよね。

 


今では、都内だとかなり一般化されて来て、レンタカーよりも手軽で、距離や時間に寄っては安く済むという事で人気が出てきました。法改正により個人同士のカーシェアリングも可能になりました。

 


そこで登場したのが『Anyca(エニカ)』😊

 

 

 

★車は持っているけど朝と夜の送迎にしか使用しない

★週末しか乗らない

なんて言う人、多いですよね?💦

 


都内なら尚更‼️

 


車を使っていない時に貸して、

お小遣いに出来る😁✌️

それが、最大のメリットです🤣

 

 

 

 


車を借りる方(ドライバー)もメリットが✌️

 


★車代、保険、車検、ガソリン、駐車場代などの維持費を払わずに車に乗れます。

 


★レンタカーだと面倒。近くにない。

 


個人同士のやりとりが出来るAnyca(エニカ)はとても魅力的ですよね。

 


ドライバーと車オーナーの

マッチングアプリです。

 


しかもオーナー登録されている車は、多種多様です。

 


普通のカーシェアリング業者が用意している車と違います。

 


例えば、ファミリーカーや、小型車はもちろん、高級車だってあります。

 

 

 

カーシェアリングと整理収納の関係

 


さて、私がなぜこのサービスの話をするのかって言うところに話を戻します。

 


整理とは『使っているかいないか判断』する事だったと思います。

 


家の中になくって、忘れていたかもしれませんが、車🚘️だって同じですよ✋

使っている時間の方が明らかに少ない車🚘️も、断捨離の対象です😱💦💦

 

 

 

断捨離で車を手放す前に

ちょっと待って下さい。

車を使っていない時間を少なくするというのも1つの考え方ですよ。

 

 

 

例えば……

週末しか車を使わないご家庭でも、

週5日、カーシェアリングで貸し出せば、毎日使っているのと一緒です😁✌️

 


例えば……

1日8000円で貸し出したとしたら、

5日×8000円=40000円

40000円×4週=160000円

 


1ヶ月で16万😏

お小遣い稼ぎ👛を通り越してます😍

 

 

 

モノには、それぞれ価値があります

その価値を生かすも殺すもあなた次第です。


お得にAnyca(エニカ)に登録


まずは、試しにご自宅の車をオーナー登録して見て下さい


ちなみに今はキャンペーン中で
登録時に招待コードを入力すると…


オーナー登録

手数料が1ヶ月間無料です。


ドライバー登録


2500円割引ポイントGET😍


招待コード


コピーして、貼り付けて下さいね。


kashitemiru

 

 

サイトは、こちら↓
カーシェアリングサービス『Anyca(エニカ)』

 


登録の仕方は

は、簡単です。まずは、新規登録


f:id:say-rii-yukkii:20181117025628j:image

 

で、会員登録画面で招待コードを入力


f:id:say-rii-yukkii:20181117025645j:image

招待コード

kashitemiru
『貸してみる』って、覚えてください

 


f:id:say-rii-yukkii:20181117025658j:image

 
このキャンペーンは2018/12/31までです。

 

 

このキャンペーンでもらった2500ポイントを元に、まずはご自分で借りてみるのもアリですよね😉✌️