整理収納✖賢く手放す=スッキリ生活💛

キレイになってお金も増える?!お片付けでお小遣い?

「echo show」日本初の10インチ大型スマートスピーカー

ユッキーのブログをご覧頂きありがとうございます♪

いよいよ日本でも発売されました!!

12月12日にAmazonスマートスピーカー「echo show」が発売されました。

 

 

 

デジタルを取り入れてスッキリ生活

 

整理収納とは関係ないように感じるかもしれませんが、

現代だからこそ、進んだデジタルを利用する事で、

余計なモノ(紙類・書籍)などを増やさずに済むので、

どんどんガジェット系を取り入れています。

 

 

今回は我が家で初めて取り入れた

スマートスピーカーのタッチスクリーン付のecho showのご紹介です。

 

予約購入していたので、我が家にも発売当日の12月12日に届きました!

 

 

Amazonスマートスピーカー「echo show」

 

f:id:say-rii-yukkii:20181213104804j:image

 

 

 

空けてみるとこんなカワイイ包装が♪

Amazonオリジナルロゴ入りのラッピング

 


f:id:say-rii-yukkii:20181213104813j:image

 ブラックでおなじみのAmazonマークがついたスッキリとした包装。

 

 

ハンドル?付きのラッピング

 

 せっかくカワイイ取ってがついていたので、

寝る前のパジャマ姿の子どもに持たせてみました。

f:id:say-rii-yukkii:20181213104820j:image

 

 

 

 

 

 見た目は、まるで大型タブレット

 



f:id:say-rii-yukkii:20181213110747j:image

 

Echo Showの売りはなんと言っても、

この大画面の10.1インチのタッチスクリーン!!

 

こんな大画面をを備えたスマートスピーカーが今までかつてあっただろうか?

スマートスピーカーを何度も買おうと思って辞めた私ですが、

今回は即決!!

 

唯一買おうか迷ったのは丸型画面の「Echo Spot」

 

 

 

今回は2機種目の画面付きのスマートスピーカーです。

 それでも、やっぱり画面小さい。

 

 

全体は、まるでブラウン管テレビ

 

本体全体はこんな感じ

 


f:id:say-rii-yukkii:20181213104840j:image

 

裏側に三角錐のように出っ張りが!

横から見ると、だいぶ昔のブラウン管テレビみたい♪

ブラウン管テレビを小型化したような形です。

どこか懐かしい形ですが、この形だから、スタンドがなくても、自立します。

 

 

大きさ・・・・・246×174×107mm

重さ・・・・・・1755g

電源・・・・・・専用のDC端子

ACアダプター・30W出力

 


本体上部には3つのボタンが。

それぞれ音量上下ボタンとマイク・カメラをオフにするボタンの3つ。

 

 

 

 

 

システムアップデートをアップロード中


f:id:say-rii-yukkii:20181213104847j:image

 

 

 

 

 

 

Echo Showの紹介動画

 


f:id:say-rii-yukkii:20181213104901j:image

 

 Echo Showの特徴

 

スマートスピーカーとしての機能はもちろん

大画面のタッチパネルディスプレイで視覚情報も!

 

 

動画では「echo show」で出来る事の紹介


f:id:say-rii-yukkii:20181213104914j:image

 

 

 

 

 

 ビデオ通話、Prime Videoの映像視聴も楽しめます。

 

私が愛用しいているアプリも使用できます。

 

「echo show」で利用できるアプリ

 

「DELISH KITCHEN」

 

レシピ情報をディスプレイで確認

 

出前館

 

出前注文メニューの確認はもちろん、出前を取る事も出来る。

 

 

 

まだ届いたばかりなので、これからが楽しみです♪